ABOUT ILLUST COMIC CHARACTER BLOG OTHER


実況グループLipton+さん のイベントにて配布&販売されるグッズのイラストを担当させて頂きました!
08/26追記
完売、本当にありがとうございました!買えなかった方ごめんなさい。只今ネット販売の準備をしておりますのでお待ち下さい。

safariから見た際に酷い文字化けしてるのを直しました(恐らく)直ってなかったら連絡下さい!


web拍手 by FC2   

2017/03/29
ココには絵の制作秘話的なことを書きます。飽きたらやめます。
何でそんなこと書くのかと言うと自分自身、人の絵のメイキングやラフ画や使った画材を見るのが大好きだからです!
このサイト自体かなりの自己満足ですがココはその中でも究極の自己満足ゾーンです。


今のTOP絵は
こんなラフ画を描いて(これ以外にも3パターンくらい案出しました)
こんな感じでキャラクターの服装や持ち物を考えて
コピー用紙にシャープペン(カラー芯)でアタリとって鉛筆で下描きして
それをコピックマルチライナー・ICコミックライナー・SARASAでマルマンのスケッチブックにトレース台を使ってペン入れして
色鉛筆(いろんなメーカーの混合)で塗りました。色合い見ながら線画の色を濃くしたりもしてます。
塗り始めて10秒で「コピックか水彩で塗ればよかった…」と後悔。背景塗るのに時間かかると悟ったのです(実際時間かかった)
でも色鉛筆向けにペン入れしたので後には戻れませんでした。

コイツはこんな色を好んでこんな柄のを使ってるんなろうなーって思いながら持ち物や服装を考えるのが楽しいです。
オリキャラだから何使っててもおかしいってのないから自由に考えられて…
自分で使いたい・使っているモノを持たせてるだけかもしれませんが。カラフルなキャリーバッグと高機能カメラ欲しいッ!

背景は海外の街並みを参考にしてます。海外旅行行きたい!!…ここにも自分の欲望が出てますね
2008/09/11〜

inserted by FC2 system